親知らずを磨くためタフトブラシ購入。便利グッズ感高いっすねぇ

ためになる話

私事ですが、両上顎の奥に親知らずが生えてました。どちらも生えかけで少し斜めにずれて生えてます。最悪。

で、普段ご飯を食べてると高確率で食べ物が挟まります。本当うっとおしいです。

奥に小さく生えてるだけあって普通の歯ブラシじゃ全然届かないし磨けない。

注意して歯磨きしてもうがいしても挟まった違和感が取れず、イライラがすごかったので何か別のアイテムを購入することに。

で、薬局の歯ブラシ系コーナーにてクリニカの「タフトブラシ」を購入してみました。

ぱっと見では普通の歯ブラシと変わりません。

毛先が細くまとまった歯ブラシって感じですね。

このタイプのブラシは他にもよくみかけましたがほとんどは短いですよね。このクリニカのは長いので奥まで磨けそうな気がして購入しました。

で、普通に歯磨きしてうがいする前に使ってみました。

親知らず、磨けてる!!!磨けてます(笑)

気持ちいいです。挟まった食べ残しも軽く取れました。

が、今まで親知らず周りをちゃんと磨けていなかったせいか、軽く磨いただけでも歯ぐきからの出血がすごかったです。

親知らず抜くまでは結構使える便利アイテムかもしれません。

なお、タフトブラシは歯の裏や悪い歯並びの歯を磨くのにも良いらしいです。結構使ってる人多いのだろうか。

私と同じように親知らずに困っている方、もしくは歯ブラシでの食べ残しの除去に困っている方は使ってみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました