100円ショップの靴下、3週間足らずで穴があく。困る。

ためになる話

どーもこんにちは。お疲れ様です。生活保護で施設暮らしの者です。またしても心の友、愛すべき友人たる百均に裏切られました。

この通りです。

買って3週間足らず、親指のとこに穴が空きました。

服も靴下も予備が少ないから2日に1回のヘビロテになっちゃったけど、それにしても早くない?元々持ってたユニクロの靴下なんてもう半年以上履いてるけど穴あく気配ないよ?余裕だよ?

まったく困っちゃうよね。百均クオリティーはもうコリゴリですよ。

…って言いたいんだけど、100円でヘビロテさえしなければ1か月以上もつんならそれでいいかなって気がしないでもない。お金ないし、良いものを買うより出費を抑える方を優先すべきなんじゃないだろうか。

安物買いの銭失い。

されど買う。

貧乏人は買う物を選ぶことすら許されんのだ。

また百均行って買ってきます。今度は2つ。

スポンサーリンク

話変わるけど、そもそも靴下の親指のとこに穴があくの初めてかもしれない。今までは踵の方が少しずつ削れて穴があくってパターンがほとんどだったような。

爪が伸びすぎてるってこともないし、歩き方が変わったんだろうか。絶賛O脚の私ですが最近やり続けてるストレッチの成果がでたのかな?

今度はどこに穴があくんだろうか。微妙に楽しみです。

追記

二足目の靴下も1ヶ月もたず穴が開きました。アカンね。ユニクロで3足990円の丈夫な靴下を買いました。

タイトルとURLをコピーしました