デリバリーの求人・アルバイトが大量発生している件。

気になる話

皆さんどーもこんにちは。お疲れ様です。生活保護で施設暮らしの者です。

最近アルバイトや仕事を探していて驚いたことなんですが、「デリバリー」の求人がとんでもなく増えているのです。最初は同じ求人ばっかじゃねえかと思ったんですが、よく見るとお店の名前がそれぞれ違う。特に日雇いとかはデリバリーだらけ。人気店や有名チェーン店も豊富です。

しかも賃金体制が「時給」のところもありました。出前館デリバリー系は時給なのかな?デリバリーはすべて歩合制だと思っていたのでびっくりです。もしほとんど宅配がなかったとしてもお金が稼げるってことですからね。優良すぎる。

もちろん歩合制も良いんですけどね。自分のやれる範囲で稼げるわけなので、遠出もしたくなければしなければいいし、時間も労力もある程度自分でコントロールできます。ウーバーイーツは確か歩合制だったはず。このあたりは人それぞれ時間や使える労力に合わせて選択すればよいのでしょう。

スポンサーリンク

やはりこのご時世、コロナ禍で食品の宅配や出前が急増しているので、それに応じて仕事やバイトのニーズも変わっているんでしょうね。

バイクや三輪バイクだけでなく自転車からでも申し込めるようなので特に学生さんなど若い人にも人気みたいです。もちろん年配でも出来るお仕事です。生活保護以前は出前館をよく利用していましたが、年配の方が宅配してくれることも多かった覚えがあります。

私は現在自転車も原付きもないのでデリバリー系は一旦保留です。というかもう10年以上車も原付きも運転してないペーパードライバーなので自転車以外の選択肢はありませんが…。(もはや車の運転とか怖くて出来ないので免許返還してもいいと思ってる)。

デリバリーに興味のある方はタウンワークなりインディードなりショットワークスなり今はどの求人サイトもデリバリーだらけなので、働きたい期間に合わせてサイトを変えつつ求人を探してみてください。

タイトルとURLをコピーしました