100円ショップのアイマスク、光が透ける。

ためになる話

どーもこんにちは。お疲れ様です。生活保護で施設暮らしの者です。今回はアイマスクの買い損話。

スポンサーリンク

相部屋の施設暮らし…光が敵

今住んでいる施設は相部屋です。

勝手に電気を消すのも悪いのでなるべく話し合ってONOFF切り替えているのですが、相手はお爺ちゃん。朝も夜も早いのです。

夜早い時間に電気が消されるのはまだいいんですが、朝4時頃にいきなり電気がついて起こされることも多く、日中も電気つけっぱなので昼寝もしづらい…。

ということで、貴重な受給費からアイマスクを買ったわけです。100均で。

百均アイマスク

完全に洒落乙アイマスクでしょ。ナウいヤング御用達。最先端90年代ファッションと言わざるを得ない。

こんなんでもキムタクあたりがヘアバンドとして使えばキマるに違いない。

このアイマスク、光が見えちゃう!!

しかしもう…。

このアイマスクがもう…。

この通りですよ。

アイマスクとは何か?

全力で透けてんの。光が。

初めて着けたときの衝撃すごかったもの。

あれ?目つぶった時とおんなじ…?

しかもそれだけじゃないんです。

ナイロン製?というかなんというか、あのシャカシャカするジャージみたいな服と同じような質なんです。なのでアイマスクの下でまばたきとかするとまつ毛のまたたきによりシャカシャカ音がするんです。ホント凄いんですこのアイマスク。

光漏れ防止のために鼻ガードついてるけどそもそもマスク自体が光漏れしてますし。ていうか鼻ガードの脇からも普通に光入って来ますし。

商品名は忘れちゃったんですが、駅前デパートとかに入ってる100均(キャンドゥかも)の「ストライプアイマスク」とかそんな感じでした。

隣に普通の黒生地厚手なアイマスクもあったんだけどなぁ…。なんか商品ラックとかでさ、びっしり奥まで商品が掛かってるの見ると「全然売れてないんだなぁこれ」って思っちゃって、少ししか残ってない方の商品を選んじゃうことってありませんか?

それでストライプの方買っちゃいました…。逆だったね。売れてたからびっしり品出しされてたんだろうね。

という事で安物買いの銭失いな話でした。皆さんも気をつけて。百均クオリティーは伊達じゃない。「これは百均で買って大丈夫なの?」という疑問を持つことが大事。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 よければシェアしていただけると嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。 よければシェアしていただけると嬉しいです。
ためになる話
りぷれさんをフォローする
やまたにブログ
タイトルとURLをコピーしました