【バス マジックリン】お風呂の水垢、本当につけるだけで落ちてた

ためになる話

一人暮らし始めたころから水回りの掃除が一番嫌いなんですが、カビるのが何よりきついので嫌々でも掃除してました。

で、普段は以下2つを使っています。

バスマジックリンの青いのと黄色いの。有名なやつだと思います。

最初に黄色いのを買って掃除した後、その数週間後にすぐ水垢が復活したため「防カビ」が期待できそうな青いのを買った次第です。

実際青いのは掃除した後も数か月間は水垢がでないくらいに防カビ成分が強いです。最高。

そのあと黄色いのをそのまま捨てるのはもったいないなぁと思って、
泡の力でこすらず落とす」とか書いてあったのも気になりやってみることにしました。

スポンサーリンク

結果から言うと、本当につけておくだけで水垢が落ちました

水垢部分に数回プッシュ、その後数十分放置、思い出して見に行ったら落ちてました。水で流してきれいさっぱりです。※風呂の換気扇は回しておいた方がいいです。それか窓を開けておく。

ドアのすみやたわしが届きにくいミゾの水垢も落ちていました。

もう垢を落とした後なのでBefore/Afterの写真は撮れませんでしたが、かなり効くので本当オススメです。

掃除できない一人暮らしの男性にはかなり心強いですね。

なお青い方もまぁまぁ落ちましたが若干残っていたため泡の洗浄力自体は黄色い方が強いようです。青い方でやるなら2回・3回はやらないといけないかも。

タイトルとURLをコピーしました