7年前に買った「着る毛布」をいまだに愛用している話

ためになる話

どーも。比較的暑がり汗っかきの私です。今回は電気代節約の目的で昔買った「着る毛布」のお話です。

冬場、普段はこれを着て生活してます。ゲームしてます。毛布というか服扱いです。

スポンサーリンク

7年前に購入。正直、初対面時はがっかり。

トップに貼った写真ですが、実際に今、私が使っている「着る毛布」です。

田舎から上京して数年後に購入しました。

冬が寒すぎて

いやもうホント寒すぎて

かといって暖房バンバン効かせられるほどお金もないし、床暖房などがあるわけもない。

そこでネットで色々調べてみて、着る毛布を購入しました。

フード付きブランケット 男女兼用

正直な話、宅配されて初めて手に取った時、めちゃくちゃがっかりしました

というのも「軽すぎて、薄すぎた」のです。

毛布といえば重くて厚くてぬっくぬくなのがいいのであって、こんな薄っぺらい毛布があるか!! と。

で、実際に着てみても、やっぱり薄い。軽い。

今となってはそれが良い所であるのは分かってるんですが、最初は死ぬほど微妙に思ってました。

使って過ごしてみた結果と、今。

ごめんなさい。最高でした。

めちゃくちゃ暖かいです。

着た後と脱いだ後の寒暖差が本当に信じられないくらい凄くて。家にいる時間はほぼ着てます。サイズは購入時に調整できますが、私のは首元から足元まで全部覆えるタイプのやつです。

夜寝る時はこれ着たまま布団もかぶって寝ることもあります。さすがに外出は出来ませんが…。

正直、東京の冬は8割方これで乗り切れます。というか乗り切れました。マジで寒い時は合わせて暖房も使ってましたが、基本的にはこれだけでOK。

毎年秋ごろから春先まで、11月~翌3月ごろまで使っています。7年間、押入れから出すタイミングで洗濯して使ってますが、いまだに穴が開くこともボロボロになることもないですね。薄いのに長持ちです。

ちなみに当時の会社の同僚も一緒に買って、彼もいまだに使っているそうです。というか別の良いやつを買って家族で使ってるんだとか。

金欠の味方。無職の味方。

スポンサーリンク

今となっては、これの存在に死ぬほど助けられています。

というのも私いま無職なので。電気代の節約に割と力を入れなくちゃいけない状態なんですね。

普段暖房を使ってる方は分かると思いますが、暖房って死ぬほどお金かかるんですよね。通常数千円の電気代が、冬場は1万円を超えることもざらなくらいなのです。マジで電気代食うんです。

なので家にいる間は基本これをつけて、なるべく寒さとは無縁の生活ができるようにしてます。特に着てることで発生するデメリットなんかもないですし。

確かこれ3,000円くらい。7年間、冬場の電気代をおそらく5万円分くらいは節約できているので、余裕で元を取れてます

興味のある方、電気代節約に困ってる方、一度考慮してみてはいかがでしょうか。微妙だったら返品しちゃいましょう(笑)

フード付きブランケット 男女兼用
タイトルとURLをコピーしました