コンビニATMからでも銀行振込って出来るんですね【カード振込】

ためになる話

全然知らなかった…。コンビニATMからでも銀行振込って出来るんですね。ボタンあるのにぜんぜん気付きませんでした。どうやらキャッシュカードからの振り込みだけ対応しているようです。

キャッシュカードでセブンのATMからお金を下そうとした時に発見。

ちょうど賃貸の更新時期で、契約会社への銀行振込が必要だったので使ってみました。

私の使ってるのはりそな銀行のキャッシュカードだったんですが、「カード振込」ボタンから簡単に振り込めました。

スポンサーリンク

セブン以外のコンビニATMでも出来るみたいですし、今までわざわざ家から遠い銀行や銀行ATMまで行ってた自分が馬鹿らしいです(笑)

コンビニによっては2~3台ATMが置かれている場所もありますし、銀行や銀行ATMで長時間並ばなくてもいいのは嬉しいかも。

コンビニATMは利用する時間帯や銀行によって手数料が掛かっちゃいますが、利用機会が少なければ気にするほどでもないでしょう。

小銭より時間がの方がずっと大事。

タイトルとURLをコピーしました