1000円カットの鏡って魔法だよねって話。【元生活保護受給者】

人生の話

1000円カットの鏡に映る自分ってなんであんな微妙なんだろう?って思いません?

カットのあと、最後に「どうですか?」って聞かれて見る鏡に映った自分は微妙すぎる。まぁ1000円カットだしな…と思いつつ礼を言って店を出るんだけど、家の鏡や窓に反射して映る姿を見ると「全然イケるやん!!」ってなる。真実はどっちだ?

1000円カットってすきバサミとか使わないし、シャンプーもしないし、最後にセットすることもない。

だから切った直後のありのままが映ると微妙に見えちゃうのかな?「え?途中じゃないんですかこれ?」って感覚もたまにあります。

でも外に出て風を受けたり日光で濡れた髪が乾くとまぁ普通になるんよね。あの奇跡感はなかなかはかりしれない。あの瞬間なんか気持ちよくなるもんね。新しい自分みたいな。30代おっさんでも全力疾走でスキップしちゃうからね。

でもすきバサミで切った柔らかい感というかさわやか感もまた久しぶりに感じたいなぁ。美容室は高いしまた自分で切ろうかなぁ。

しかしハゲてきてるんだよなぁ・・・。

スポンサーリンク

1000円カット、値上げしとるやん・・・

長らく利用してる1000円カットのQBハウスさん。1350円になってました。

まぁ以前から実は1100円ですでに1000円カットじゃなかったんだけどパッと見1000円だからセーフだったよね。でも値上げして明確に1000円カットじゃなくなっちゃったね。残念。

電気代ガス代の高騰でいろんな商品やサービスが高くなっています。給料を置いてけぼりにして。苦しい時代ですなぁ。

でもyoutubeとかインスタとかネットで稼げる時代でもあります。テレワークも増えてます。夢のある時代ですなぁ。

このあたり人によって感じ方は変わるんだろうなぁ。夢のある時代と思える側にありたいもんです。

 

という感じで今回は以上。

近況ですが、業務スーパーのマカロニサラダにハマりました。無限に食べれます。1kg370円(安売りで300円だった)。ここ2週間くらい納豆卵かけご飯とこれを朝飯にしてます。お昼までお腹膨れて満足です。おすすめ。ちなみにスパゲティサラダも同じ味でした。安売りしてる方を買おう。

タイトルとURLをコピーしました