赤ちゃんの顔を予測するAIサービスが凄すぎる件

気になる話

親の写真から赤ちゃんの顔を予測するという、なんかとんでもない新技術AIサービスが出ています。

赤ちゃんAC

もう会員数600万人。すごい。
※登録なしでも無料で出来ます

ホントに?って思っちゃいますが、やっぱりみんな赤ちゃんの顔は気になるんでしょうね。

サイトに父親と母親の顔写真画像をアップロードして、父親似にするか母親似にするかどちらかを選択すると、赤ちゃんの顔写真を生成できます。どっちに似てるか選択できるのは割と現実的でもあり神秘的でもありますよね。

「俺たちの子こんな感じかぁ」
「可愛いね」

と愛あふれる会話が生まれるのか、

「あっ、この人との赤ちゃんブサイクだから結婚やめとこ」となるのか。

ドキドキワクワクでしょう。

スポンサーリンク

でも、ちょっと怖くもありますよね。

「ねぇ、顔予測やっとく?」
「えっ?」
「こんな顔になったよ」
「\(^o^)/」

みたいなやり取りが普通になる時代が来るのかな?

いやそれよりも、

「さぁ皆さん!大好きなあの子との赤ちゃんを見てみましょう!」

って気持ち悪い方向になってそう。

気になるクラスメイト、片想いのあの子、好きな俳優女優、好きなアイドルなどなど写真さえあれば自分の好きな人との赤ちゃんを創造できる。多くの人の夢と妄想を叶える闇魔法もといサービスです。

純情が溺死しちゃうね。

600万のうち何人がアイドルヲタクなんだろう?すでに何人の美男美女が赤ちゃんの顔を予測されているんだろう?

ちなみにこちら、ためしに芸能人のとある仲良し夫婦の顔から作ってみました。

AIが作った赤ちゃん画像。リアルすぎます

これガチのやつですね。

まったく作り物とは思えません。本物の赤ちゃんです。凄すぎる。

ちなみにアニメキャラや漫画キャラでもいけるんだろうか。できるとすると陰の者が爆発しますね。

そうです。私です。

と思ってやってみたけど顔検出されなかったよ…。

アニメのキャラクター画像では顔検出できず…無念

地味に頑張ってプログラムしてんじゃねぇよ。手ぇ抜けよ。

どうやら私と二次元キャラが結ばれることは無いようです。淡く儚い期待でした。

あ、ちょっと思ったんですが、このサービスって親の顔写真が必要なわけですよね?とすると相手の顔写真が必要なわけです。

相手がアイドルとか有名人でもない限りそうそう顔写真なんて転がってないだろうし、好きな相手の顔写真を撮れてる時点で結構距離近づいてるよね。飲み会とかの賑やかな写真だと真正面からの綺麗な写りにならなそうだし。

そう考えるとそんなにやましい考えでこのサービス使う人は多くないのかな。ちゃんと恋人以上の距離感ないと始められないサービスなのかも。

一定数の邪悪も潜んではいるだろうが、世の中まっとうピーポーの方が多いのだ。

なんかごめん。謝ります。皆さんも大好きな彼氏彼女や妻夫と赤ちゃん予測してみてください。

タイトルとURLをコピーしました