昔の「あさげ」CMを見たら食べたくなったので…久しぶりに食べたら美味しい

ためになる話

Youtubeにて「ご飯を美味しそうに食べる」系の動画が好きなので日頃あさってるんですが、気づいたらトップ画面のオススメ欄に懐かしいサムネを発見しました。

昔の永谷園のCMが美味しそうすぎる件

永谷園の「あさげ」CM動画です。

結構昔のCMですね。

でもこれ、多くの方が知っているのではないでしょうか。めちゃくちゃ有名なCMですよね。

無言であさげの味噌汁とご飯を食べてるだけなのに、すごい美味しそうなんですよね。食べたくなる、真似したくなるCM元祖ナンバーワンです。

俳優さんの男らしさもはんぱじゃない。って確かこの人、俳優さんじゃないんでしたっけ。実は永谷園の社員さんだとか。

もともとサンプルとしてこの社員さんが撮り、俳優さんで本番を撮る、という話だったそうなんですが、この社員さんの出来があまりにも良いためそのままCMにしたとのことです。

確かに良すぎます。ウマそうすぎる。

影響されて久しぶりに、たぶん7~8年ぶりくらいにあさげを買ってみました。

久しぶりのあさげのみそ汁。

美味い。美味いです。久しぶりに飲んだら本当に美味い。

無駄に10個入りのパックを買ってしまいましたが、今のところ飽きもなく最後まで美味しく飲み干せそうです。さすがにご飯と2つだけでは飽きますけどね(笑)

美味しそうなCMは他にもある!?

スポンサーリンク

この社員さんが出ている永谷園のCMは他にもいくつかあるんですが、そのどれもが非常に有名です。

特にこの2つはぜひ見てほしい。

  • 永谷園のチャーハン
  • 永谷園のお茶漬け

あさげに負けず劣らずめちゃくちゃ食べたくなります。

その後の多くのCMで似たような構図のCMが増えたことを考えると、この社員さんひいては永谷園さんはインスタント食品のCM界に旋風を巻き起こしたといっても過言ではないですね。

みそ汁に「アレ」を足して飲むとピリッとして美味しい!

スポンサーリンク

少し話がそれますが、私は「こーれーぐーす」が大好きです。

沖縄の香辛料で、唐辛子を酢と酒?につけた液体タイプの調味料。沖縄そばにかけて使うのが一般的ですね。

少しかけるだけで唐辛子の風味と辛さがでてすごい美味しい。激辛とかのタイプではないので元の味を損ないません。もうめちゃくちゃ大好きです。

こーれーぐーすにはいろんな種類がありますが、たくさん使ってきた私のオススメは上記「琉球薬味」さんのやつです。

こーれーぐーすは時間が経つと辛さが抜けてしまうんですが、こちらのは時間が経っても辛さが残り最後まで美味しくいただけます。

私はAmazonでポチって常に家においてるんですが、これを味噌汁ラーメンお鍋などに使ってます。

個人的には味噌汁全般に合うと感じていて、あさげにかけても美味しかったです。味噌の味もしっかり、飲んだあとに唐辛子の風味が鼻から抜け、舌にはうっすらピリ辛感が残ります。最高に美味しいですし白いご飯にも非常に良く合います。

こーれーぐーす味噌汁、オススメです。※ちなみに豚骨ラーメンには全然合わなかったです

久しぶりにみたCMに影響されて即あさげ購入しちゃいましたが、よく考えるとずっと昔のCMなのに今でもいいなって感じるのは凄いことですよね。

今流しても普通に高評価を受けるのではないでしょうか。

今後も各社の美味しそうなCMに期待しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 よければシェアしていただけると嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。 よければシェアしていただけると嬉しいです。
ためになる話
りぷれさんをフォローする
やまたにブログ
タイトルとURLをコピーしました