パソコン買いました【元生活保護受給者】

人生の話

元受給者の者、とうとうパソコンを買いました。

やりました。

約15万1000円。ヨドバシポイント使って14万9000円。ほぼバイト代一月分です。

生活保護卒業から1ヶ月というスピードバイ。正直お金なんてもうほとんど残ってません。貯金も使いました。

ですが仕事やお金稼ぎ、スキルアップに使えるものには早いうちに投資しておいた方がよいのです。

スポンサーリンク

今パソコンでやりたいのは大きく2つ。

 

ゲームプログラミングです。

 

純粋にゲーム欲が湧いてきたので遊びたいってのと、ゲームができればブログのネタにもなります。それが広告収入という小さな稼ぎにも繋がります。ただゲームやるだけでも良いことづくめなので早いうちに買っておきたかったのです。

しばらく放置しちゃってるyoutubeチャンネルの方は…。まおいおい再開するかもしれません。※なんかいつの間にか登録者数100人超えてたね…。

あとはプログラミング。モノづくりですね。

プログラマ復帰はまだ検討中(というかもうないかも…)ですが、パソコンがあればプログラミングスキルを磨く機会を得られます。まぁプログラマに復帰しなくても今では個人で稼ぐ手段はたくさんありますもんね。アプリ開発とかもあるし。

まぁ仕事云々関係なく普通にプログラミングしたいという欲もあります。

 

ということで、ざっくりまとめるとこんな感じです。

 

パソコン買いました

  • 約15万円
  • ゲーミングノートPC
  • 性能は中の上
  • だいたい何でもできる

パソコンの用途

  • ゲーム。特にマイクラ
  • プログラミング
  • ブログ
  • 仕事(クラウドワークやるかも?)
  • 他(やりたいことがいくつかある)

切ない現実

  • ネットが繋がってない
  • なので基本オフライン
  • 必要になったらスマホのテザリングで
  • 最悪お店のWi-Fiも乞食っていく

こんなところです。

 

すこし現実的な話をすると、プログラミングはあくまで方法・手段であって目標ではないので「何か作りたいもの」を定めていきたいですね。一応プログラマ歴は長いので今さら1から勉強なんてことは考えていません。システムなりサービスなりアプリなり自分のやりたいことに時間を充ててみます。

元受給者の現フリーターには焦りがなく、時間もたくさんあるのです。捨てられるものは全部捨てたし、落ちるとこまで落ちたからね。急がず焦らずゆっくり楽しんでいこうと思います。

「心を豊かに」を忘れずに。

スポンサーリンク

で、さっそくマイクラ入れました。スマホのテザリングで。

アカウント、自殺未遂前に全部削除したつもりだったけどマイクラのは生きてました。※というよりMicrosoftアカウントは削除したけどMojangアカウントは消すの忘れてたみたい

パソコン開封から1時間、マイクラインストール完了

買い直す必要がなくて良かったです。マイクラ、ずっとやりたかった…。

これからのんびりやっていこうと思います。なにか便利なものを作れたらまたゲームブログの方でも紹介していこうと思います。そっちでもよろしくね。

タイトルとURLをコピーしました