ニチガス値下げという嘘みたいな話でほっこり。

人生の話

どーも元生活保護受給者のフリーターりぷれさんです。あいかわらず金欠中なので節約生活を続けております。

ここ2ヶ月は月給11万円でも収支プラスになるくらいには生活が安定してきました。というかまぁ花粉症や電気代高騰による出費が落ち着いただけなんですけどね。

節約生活にも慣れてきて精神的な苦労もなくなってきました。良いことです。今年は花火大会に行きたいなぁと考えておりますので引き続きお金は貯めておきましょう。

で、そんな折。

ニチガス値下げという嘘みたいな話

ニチガスが値下げする」という信じられない話が飛び込んできました。というかニチガスアプリで通知が来ました。

ニチガスって値下げすることあるんだ・・・。

ていうか今この御時世にガス代が安くなることってあるんだ・・・。

本当にびっくりしました。まさに青天の霹靂。

7月検針分から従量料金を55円(税込)値下げいたします。」とのことですが、どれくらい安くなるんだろう。ちなみに私の年間平均のガス代は6,000円程度です。先月も5,700円でした。

一日一回のシャワーだけで月平均6,000円になる程度にはニチガスって高いんですが今回の値下げがどこまで効いてくれるのか今後数ヶ月は様子見ですね。楽しみです。

電気代は上がる模様

ニチガス値下げで思わぬ幸せが舞い込んできた今日このごろですが、つい先月には全国的に電気代の値上げが発表されてましたよね。

このうち東京電力は15%値上げになるそうです。

ちなみに電気代、4月分は約3,300円、5月分は3,400円と超激安でした。マジで神。グランデータ時代とは比べ物にならない低価格に幸せいっぱいです。

ここから単純に15%UPとはならないでしょうが、くらしTEPCOでできる簡易試算をやってみた限りではほとんど変わりませんでした。300円UPくらいだったかな。

来月以降も様子見にはなりますがやっぱり今は東京電力安定だと思います。というか大手安定かな。いろいろ世界が落ち着いてまた低価格競争が始まったら電力会社の切り替えも考えましょう。

電気代ガス代も落ち着いてきて節約生活にも慣れ、稼ぎは少ないものの多少生活にも余裕が出てきました。まぁ奨学金返済を来年まで止めているので貯金自体はまだまだ必要なんですが、余裕のある範囲でまた観光やカフェ巡りなど趣味も楽しみたいと思っています。

今年は絶対に花火大会に行きます。たった一人ですが祭りに特攻してきます。

タイトルとURLをコピーしました