欲に負けて炊飯器を買いました【生活保護】

人生の話

漢受給者、アルバイト代で炊飯器を買いました。

 

買ってしまいました。

 

2万3千円。象印のやつ。ヨドバシで買ったんだぜ。ポイントホクホクだぜ。

 

でもいい値段だよなぁ。

 

パソコン買うためにお金貯めてたのになぁ。

 

「炊きたての白いごはん」

 

その誘惑に負けてしまったよ。生粋の日本人です。誇りに思います。

ちなみにこの炊飯器、先日の年金催促状が来る前に予約してました。年金催促が分かってたら買ってなかったかもしれない。良いか悪いかはこれからの自分次第ということで…。

スポンサーリンク

 

金はない。

 

まったくもって、金はない。

 

しかし兎にも角にも今は幸せです。

 

満喫しよう。

 

目の前のことに一喜一憂しよう。

 

そしてあとで後悔しよう。今までの人生、後悔しなかったことなんてない。どんな選択をしてもきっと後悔する。だからいいんです。今を楽しく幸せに生きるのが大事です。

 

テーブルが付いてきました

やったぜ。

段ボール戦記。

まさしく晴天の霹靂。

 

折りたたみ可能、軽くて場所を取らない高性能なテーブルです。

 

思いがけない幸運に気持ちが昂ったような気がしたけど気のせいかもしれません。

まぁ今までは冷蔵庫の上や地べたでご飯を食べてたので。原始人から貧乏人にようやくステップアップできましたね。うれしー。

 

久しぶりの炊きたてごはん。最初の晩餐

久しぶりの白い炊きたてごはん。

最初のお供を何にしようか悩みましたが、大好きな「カツオの刺身」にしました。

カツオの刺身。今の私には美味そうすぎた。

刺身。夜のスーパーで安くなってたので買いました。実に半年以上ぶりの刺身。生魚。超おいしー。

醤油にワサビを入れて浸け、ご飯の上にワンバウンド。ワサビ醤油ご飯もまた美味いのです。

ワサビって「良い山葵はツーンとしない」と言いますが、ツーンとするのが良いんだよね。香りがいいだけでまったく辛みのないワサビを食べたときのがっかり感ったらもう。まぁ貧乏舌なのです。

ちなみにカツオの刺身はコーレーグース漬けにすると最高に美味しいです。また今度食べよう。

 

調子にのって2杯目です。

食べ過ぎで翌日にはアゴ周りに白ニキビができて後悔するであろう2杯目です。

お茶漬け」にしました。これもずっと食べたかった。

わさび茶漬け。

永谷園のワサビ茶漬けです。ワサビ味は初めて食べたけど美味しいかも。追いワサビすると更にツーン感が増しておいしー。オススメです。

 

さて。

今後は料理にご飯もつけられるようになりました。料理に対するモチベーションが上がったような気がしたりしなかったり。間違ってもご飯だらけの漢どんぶり飯にはならないようにしたいですね。

それではまた。 

タイトルとURLをコピーしました