稼ぎより休みを優先したフリーターの話【元生活保護受給者】

人生の話

どーも元生活保護受給者のりぷれさんです。気づけば生活保護を卒業してもう一年が経ってました。絶賛フリーターしてます。最近はSteamで激安売りしてたfallout4で遊んでます。色々満喫しておるようです(他人事)

先日、Amazon倉庫のアルバイトを辞めて食品系倉庫に移り、そこを2週間で辞めたという話をしましたね。

今回は近況報告も兼ねてその後の話をしてみます。

今度のバイトは1日7時間、週休3日にした

超過酷だった食品系倉庫を2週間足らずで辞めたあと、バイトルで別の倉庫アルバイトを探しました。やっぱり楽に働きたいので軽作業です。倉庫ってほぼ100%落ちることはないので安定して入れます。

で、今のバイト先にたどり着きました。

「ほぼピッキングOnly、日用品倉庫アルバイト」

Amazon倉庫経験者の私にとって、ピッキングは倉庫作業の中でもダントツで楽です。

商品の数が多ければ飽きることもありませんし、取り扱う商品のサイズによっては腰痛などもありません。

今の倉庫は小物系の日用品が多く、重たい荷物もありません。めっっっっっっちゃ楽です(笑)

スポンサーリンク

しかも今回のバイト先も「シフトに融通がきく」という好条件。

かねてから考えていた「1日7時間勤務、週休3日」のゆとりシフトを執行してやりました。

やったぜ。

最大2連勤。2連休あり。正社員プログラマ時代には考えられなかったなぁ。素晴らしき世界。素晴らしき堕落。

新商品情報等の情報漏洩対策のためバイト先の名前などは言えないのですが、ここまでの情報をバイトルで探せばすぐ出てくると思います。

いまや疲労感がない日々です。こんな楽な倉庫もあるんですねぇ。気楽に働き始めてもう3ヶ月になりますが、モクモク作業でよきよき。

収入はギリギリ……アウト

1日7時間、週休3日。

正社員ならまだしも、バイトでそれって稼げるの?って話なんですが、結論から言うとギリギリアウトです(笑)

ただいま月収は約11万円。奇しくも生活保護受給費と同じ金額です。

あの頃と違って、ここ半年は月々の支出が12〜14万円と増えてしまっているためこの月収はアウトです。収入より支出が上回ってる。すこし節約が必要ですね。

毎月かかっている最低限の費用はざっとこんな感じです。

家賃+水道光熱費+スマホ代+奨学金返済費+交通費。合計約85,000円。

上記ははぼ減らしようがないので、ほかの食費などを25,000円に抑える必要があります。まぁいけますね。

スポンサーリンク

というか原因は分かってます。

最近ハマってる「ほろ酔い」と週4,5本飲んでる「モンスタエナジー」だな。間違いない。少し控えよう。

貯金はAmazon倉庫時代に少したまったので多少の余裕はあります。元うつ病としては、無理な節約生活より気楽な日常を望みたいものです。よってカフェ巡りや初体験巡りは今後も辞めない予定。

人生初、プロテイン買ってみた。

話は変わりますが、このあいだ人生初のプロテインを買いました。

savasのやつ。
ココア味。

貴重なたんぱく質。

といっても毎日タマゴや肉系は食べてるんで正直そんなに困ってはいません。マッチョになりたいとかそんなこともなく。

プロテイン飲み始めたら何がどう変わるんだろうな」ってのが気になったので買ってみたのです。好奇心ってやつです。

プロテインってあんまり美味しくないってイメージがあったんですけど、SAVASのはすごく美味しいですね。

さきに100円サイズのお試し版を3種類ほど買って飲んでみたのですが、正直どれも美味しくてもうなんでもいいやってなりました(笑)

お試しサイズのやつ。

プロテインで生活が良い方向に進んだら今後も買い続けてみようかなと思ってます。飽きたらおしまい(笑)

スポンサーリンク

ちなみにシェイカーもドラッグストアに売ってたんで買いました。

お試し版のときは普通にコップに入れてスプーンでかき混ぜてたんですが、正直「こんなに残るの?」ってくらいダマが残ります。粉っぽさも全開です。シェイカー使うと速攻で完全に溶けて飲みやすくなるのでプロテイン飲むならシェイカーは必須かもしれません。

誕生日もあった。去年に続き不二家。

そういえばこのあいだ誕生日だったのです。去年に続いて不二家さんのケーキを誕生日ケーキとして食べました。

モンブランのやつ。

ハイパー美味しい。

久しぶりのケーキ、甘くて美味でした。栗おいしい。モンブランおいしい。

こんな感じで、あいも変わらず一人のいまを、寂しく楽しく満喫しております。

ちなみに最近は鍋ばかり食べてます。

鍋。なんか味噌汁みたいだな。

個人的に鍋はフルシーズン食べれる最強料理です。もやしなどの安い野菜や業務スーパーの格安冷凍食材を使えば、安価で色んな味、色んな食材の詰まった鍋を堪能できます。飽きません。

鍋は栄養も量もある貧乏メシの極みだと思う。これから寒くなってくるとさらに美味しく感じられそうですね。

以上、散歩先のジョナサンでハンバーグを噛みしめつつ、久しぶりの近況報告でした。

ではまたそのうち。

タイトルとURLをコピーしました