ハッピーニューイヤー2023!今年も楽しく幸せに【元生活保護受給者】

人生の話

どーも元生活保護受給者のりぷれさんです。2023年。また新しい年を迎えますね。

かるく挨拶と近況をば。

大晦日。ちゃんと働いてました。

倉庫のお仕事に年末年始の休暇はないのだ。アマゾン時代もそうでしたが今回も普通の勤務帯で働いてきました。

年末年始。一般的には休暇に入る人が多いこともあって忙しいのが普通です。

が、今年の年末はわりと余裕ある日々でした。まだまだコロナ流行ってますが年末年始お休みになったお店多いのかな?年始もこうだったらいいなぁ。

通勤ではすいている電車やバスを気持ちよく感じられる反面、どこか寂しいような、取り残されたような感覚になるところもありますよね。

年越しのお休みムード。ついていかなくちゃですね。ゲームだけやって過ごす普通の休日じゃ人生つまらなくなっちゃう。年末年始を楽しみましょう!

スポンサーリンク

年越しそば旨し!サーロインステーキ旨し!

ということで大晦日、年越しそばです。食べなきゃ年越しというイベントを忘れてしまう気がするのでちゃんと食べます。

今年の年越しそば+α。

生蕎麦を買おうか悩んだ結果。蕎麦は茹でるのが難しすぎて粉っぽくなったり逆に柔らかすぎたり過去に何度か失敗してきました。なんで今回は出来合いの「合鴨南蛮そば」です。

久しぶりにお蕎麦食べました。日本そば、やっぱり美味しい。大好き。

 

そして圧巻の存在感を誇るサーロインステーキ。

スーパーで半額になってたんで年末の勢いで奮発してしまいました。勢い。半額でも1,200円。やってしまいました。

まさか大きすぎてニトリの一人前フライパンに入らないとは思わなかった。「デケェ〜」とか独りごと言いながらはしゃいでました。やっぱ年末はノリが違いますな。

マキシマムとかいう謎の旨い塩コショウで味付けしてシンプルに焼きました。

牛肉、旨すぎる。

久しぶりのステーキ、旨すぎる。

見た目に反してスーパー柔らかいし肉汁も凄いし気持ちよく年越しできました。

まぁでも何が一番凄いって、こんなに美味しいのに残り3切れくらいで箸が止まるんだよね。ほんとびっくりしたもんね。肉の脂ってすごい。残りは明日の朝ご飯です。

2023年も楽しく幸せに。あけおめ。

早いもんでもう2023年。生活保護を受けてからの2年間はずいぶん早く感じます。日々を楽しめている証拠かもしれない。良いことです。

年始のうちに、出来れば元旦に、おせちを買って食べたい。正月気分を味わいたい。

 

初詣はいつになるかなぁ。

実は去年の正月、秋葉原の神田明神まで足を運んだのです。大きくて割と有名な神社です。

2022年。去年の秋葉原、神田明神。

とんでもない人だかりでやってられない(笑)

一人者にはキツすぎる賑やかさ。圧倒されて並ぶこともできず、去年は空気だけ楽しんで帰ってきました。結局人混みが少なくなるころまで待ってお参り&おみくじ引いてきました。

今年の初詣はどこにしようかなぁ。

どこも並ぶだろうなぁ。でもまぁ、いつも静かな神社が賑やかになるのは不思議と悪くない。誰も不快にならない騒がしさって感じで良いですよね。

それでは以上。

あけましておめでとうございます。

タイトルとURLをコピーしました